東京のカタスミで、

山城ショウゴ

誕生日とバナナ

 

9月16日、僕の誕生日。

誕生日の過ごし方は、

  1.  家に引きこもる。
  2.  音楽と読書で、1日を過ごす。
  3.  健康的な食事を摂る。

と決めていた。

 

朝起きたらまず、健康的な食事を摂るために、スーパーへ買い物にでかけた。

健康的な食事といえばやっぱりバナナなんで、僕はバナナとトマトと葉っぱと豆腐を買って、家に帰った。それに、家に常備してあるヨーグルトとフルーツグラノーラ。これが朝ご飯。

ところがトラブルが発生。家に帰って袋から食材を全て出してみると、バナナがない。

家の下、原付のところ、向かいのホーム、路地裏の窓、交差点、夢の中、旅先の店、新聞の隅、急行街の踏切あたりも一応探してみたけれど、バナナがみつからない。

バナナを落とした。バナナを、落とした・・。はぁ・・。バナナ・・を・・・はぁ。

 

 

バナ・・・ナ・・・。俺の・・バナ・・・はぁ

 

 

バッ・・  ナ・・ナ・・。

 

 

ババッ・ッバッッ・・ナ♪ バナ・・ナ〜

 

 

 

ナンッ!バッ!・・ババッ♬・・・だんだん楽しくなってきた。

 

 

そしてなんと、誕生日ケーキではなく、誕生日特上寿司を頂いた。

 

f:id:shogohs:20150918024654j:plain

 

もう本当においしくって、夢中で食べた。大トロ、中トロ、イクラ、ウニ、エビ、甘エビ、なんかの貝、サーモン、なんかの貝、んー・・あれはタイかな?、たまご、きゅうりのやつ、マグロのやつ・・・。

本当に美味しかった。ごちそうさまでした。ありがとうございます。

 

 

そして、思いが詰まった、夢のあるプレゼントも頂いた。

f:id:shogohs:20150918034006j:plain

f:id:shogohs:20150918025535j:plain

(ブログ)

 

算数のところが、微妙に少し。もしかしたら、人によってはしっくりこない表現になっているかもしれない。でも、本当に嬉しい。自分に特別な才がないことは十分理解している。それでも、こうやって背中を押してくれる人がいるならば、がんばってみようと思った。パワーが湧いてきた。

 

 

 

日常ブログになってしまった。

 

明日は絶対、バナナを食べる。